So-net無料ブログ作成

自転車が描かれているアルバムジャケット [映画、音楽、JAZZ]

本当にここ最近全然走れていません(泣)。
それどころか、このところほとんど休むことができず、今月に入ってまともに休めたのが一日だけという、この奇跡ヽ(´Д`;)ノ 全く困ったものです(苦笑)。
当ブログも中々更新できない状況で、近江中山道レポも後半がアップ出来ていません。
こんな状態ですが、細々とでも続けていきたいと思っています。気長に待っていてくださいね。
ということで、今回もポタレポは今しばらくお待ちくださいm( . . )m。

と言っても11/2から全く更新されていないので、今日は私の趣味のお話でも…(笑)。
音楽鑑賞(といっても殆どが洋楽やJAZZですが)が自転車以外の私の嗜好の一つなのですが、先日ふと思ったのが「アルバムジャケットに自転車が描かれているものってどれくらいあるのだろうか」ということ(笑)。 実にくだらない! と思われるかもしれませんが(笑)、ちょっと調べてみました。(そんな暇なことする時間あったら、中山道のポタレポ更新しろや! と…)

ネットを駆使して調べてみたのですが、案外出てこないものですね。自分の持っているものを含めても数点…。
今回はそれをちょっと紹介してみようかと思います。…ってひまかっ(笑)。

bicycle10.jpg gnr.jpg

続きを読む


いつか越えてみたい峠 [自転車関連]

台風一過でやっと寒くなってきて秋の気配を感じさせる気候になってきましたね。
ここのところまた何かと忙しく、中々更新できなくなってきています。
そして、お越しいただいている皆様にはレスもままならない状態で、本当に申し訳ありません。いただきましたコメントには必ずご返答させていただきますので、今しばらく・・・m( . . )m

さて前回、近江中山道の旅・前篇をアップいたしましたが、後半の下書きがまだ出来上がっておりません。こちらは今しばらくお待ちいただくということで、今回は前々回の峠のおはなしの続きを。
前回は今まで私が踏破した(途中で断念したものもありますが)峠をリストアップいたしましたが、今回は近い将来越えてみたい峠を並べてみたいと思います。

usui.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。