So-net無料ブログ作成

とんでもないおバカな映画 『ギャラクシー★クエスト』 [映画、音楽、JAZZ]

久々の映画ネタ(笑)。
なんだか気分が晴れず、ブワっと発散したい! なんてお考えの方、こんな映画あります(笑)。

タイトルは…
『ギャラクシー★クエスト』
1999年公開作品

もう、とにかく笑えるモノをって人にお薦めの作品です。この作品は公開当時、「全てのSFファンに捧げる爆笑と感動の大傑作!」 とうたわれたほどの名(迷?)作なのです。

gq.jpg
ほんと、これは何度観ても笑えます。とにかく設定がおもしろいのです。
70年代に大人気テレビシリーズ「ギャラクシー・クエスト」 に出演していたが、今でもその栄光にぶら下がって地方周りのサイン会で生活している俳優達が、かつて演じたヒーローさながらの役割を押しつけられ、宇宙で大奮闘するっていう話。観ていて明らかに 「スター・トレック」 のパロディ。

gq3.jpg gq2.jpg gq4.jpg

パロディ映画というと、なんかB級映画的に思われがちで、しかも笑いのネタもため息がでるほどつまらないというような印象を持たれがちなのですが、この作品は違います。 もう最高に面白いのです。
まず、キャストが凄い。 「大富豪、大貧民」「クライム&ダイヤモンド」のティム・アレン、「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーヴァー、そしてイギリスの大舞台俳優で、「ダイ・ハード」でのテロリストのインパクトが凄かったアラン・リックマンという出演陣。
中でもアラン・リックマンは、最高にいい味出してましたね。異性人という設定の役のため、トカゲの被り物をイヤイヤかぶせられ、どうでも良いような態度が笑いを誘います。そしてあの『エイリアン』シリーズでカッコイイヒロイン像を確立したシガニー・ウィーヴァーがブロンドで、超セクシーなんですよ。ところが胸が大きいだけの大根役者という設定なんですよ。このメンバーなら、普通にちゃんとした、ハリウッド大作がまるっと一本作れるのに(ってこの作品は普通でちゃんとしていないのか?--笑)。
これだけの一流キャストがパロディ映画に出演してしまうっていうのが、また凄いのですけどね。
もうこれは、ストーリーがどうのこうのじゃなく純粋に笑える作品です(笑)。と言いながら、ストーリーも実はちゃんとしっかりしてます。パロディだからといって手抜きは一切ありません。しかも配給があの "ドリーム・ワークス" ですから(笑)。

これ、一見の価値はありますよ♪
とにかく楽しく映画を観たいって人にオススメの1本です。特にやたらセクシーなシガニー・ウィーヴァーと、やたらやる気のないアラン・リックマンに注目です(笑)。

観た後は…
"合言葉は「ネバー・ギブアップ!ネバー・サレンダー!」"(笑)


******************************

【Galaxy Quest / ギャラクシー★クエスト】
監督/ ディーン・パリゾット 
出演/ ティム・アレン シガニー・ウィーバー アラン・リックマン
1999年アメリカ

<<ストーリー>>
"合言葉は「ネバー・ギブアップ!ネバー・サレンダー!」"
 『ギャラクシー★クエスト』 は、宇宙探査局の活動を描いた往年の人気TVシリーズ。 当時人気者だった出演者達は、今や時代に取り残された売れない俳優となってしまっていた。 彼らの今の仕事といえば、20年前に出演していたキャラクターの知名度に頼ったイベントや サイン会によるギャラのみ・・・。
しかしこの番組を宇宙で傍受し、歴史ドキュメンタリーと勘違いしていたエイリアンがいた。 出演者達をヒーローと崇拝していた彼らは、宿敵サリスの攻撃を受け、新の指導者を求め地球へやってくる。 出演依頼と勘違いした俳優たちはかくして、監督も脚本も心の準備さえもないまま、本物の宇宙へと飛び立つのだった・・・。



ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。