So-net無料ブログ作成

キャンプツーリングに向けて [自転車関連]

遂に4月に入ってしまいました。今月から消費税8%です。
先月末は駆け込み需要でメタメタの忙しさ。
私の会社のスタッフも私含めてフル稼働…。正直疲れました(苦笑)。
結果、ここ最近では考えられないほどの売り上げを作りました。
…が、この4月からの反動がちょっと怖いです(笑)。

皆様は増税前のお買い物、何かされましたか?
私はこれを期に、というわけではないのですが、今年こそは実行しようと思っているキャンプツーリングのグッズを少々買い揃えちゃいました(笑)。
結果、まんまと世の情報に振り回された形となってしまいましたが…(笑)。

DSC_0015.JPG


で、購入したのは「好日山荘」で、ガスバーナーとカップ、そしてクッカー。 そして「mont-bell」でグァテマラ・ヘッドバンドとサイクル用品を何点か。
なんだかんだで結構買い込んでしまいました(笑)。 これで、キャンプツーリングの"食"と"走"は充実したかな。

dug.jpg iwa.jpg mon-head.jpg

いやいや、肝心なものをまだ入手していません。
キャンプツーリングに欠かせないもの。そうです。"住"のシュラフとテント。 これがなければ野営できません(^^;。
ただ、これだけはまだまだ無知。 どんなのにしたらいいのか皆目検討がつきません。 もうちょっと資料で勉強してからですね。
ま、増税してしまったけど仕方ないです(苦笑)。

次の自転車散歩には手に入れたグッズで、アウトドアクッキングにでも挑戦してみようかなと思います。

「好日山荘」
「mont-bell」

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

だほん

ガスバーナー

同じガスバーナを10年前に災害時用にと買いました。
ケースはオレンジです。
汎用のガスボンベが使えるで便利ですね。
出番としては、部屋のテーブルで一人鍋をする時。
もちろん福岡出張にも持参しております。

ゴトクが小さく鍋底の形状によっては安定しません。
私は、金網を敷いて利用しています。
by だほん (2014-04-02 06:45) 

tsun

私のシュラフは化繊の20年モノですが、小さく軽くするならダウンですよね。
でも、雨に濡れるとかを考えると化繊かな、とも思ってしまいます。
by tsun (2014-04-02 11:06) 

ぼの

だほんさま、
そうなんです。私もこのバーナーにしたのが、
IWATANIの汎用のガスボンベが使えるというところからなのです。
万が一の時にも使えますので。
確かにゴトクが小さいなと思いました。
ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
by ぼの (2014-04-03 00:50) 

ぼの

tsunさま、
シュラフとテント、どれにすればいいのかさっぱりわかりません(苦笑)
価格も本当にピンからキリまでありますのでどれくらいが妥当なのか…。
化繊とダウンはやはりダウンの方が暖かいのでしょうか。
と言っても冬は多分滅多には使わないと思うし…
自転車に積むならコンパクトにできるタイプがいいですよね。
もうちょっと悩んでみます。
by ぼの (2014-04-03 00:54) 

ぱぺっと

こういうのを考えるのって、めちゃくちゃ楽しいですよね。
わたしはいったいいつツーリングに行けるかわかりませんが、参考にさせてもらいます(^^)

by ぱぺっと (2014-04-03 13:36) 

ぼの

ぱぺっとさま、
すっごく楽しくてワクワクします。
いつか皆さんでキャンプツーリング行ってみたいですね。
by ぼの (2014-04-04 00:52) 

だほん

ガスボンベ
Iwataniのガスボンベは、購入に付いていたのを使用しただけです。
メーカはIwataniを指定いますが、3本セットで売っている安売りの250g缶も問題なく使用できます。
コストパホーマンス優れるコンロです。

私が今ほしい商品はモンベル バイオライトストーブ 、燃焼熱発電してUSB充電できる優れものです。
by だほん (2014-04-05 09:13) 

ぼの

だほんさま、
mont-bellのストーブでそんなのあるんですか!
知りませんでした。
USB充電可能なんて凄いですね。
私もチェックしてみます。
by ぼの (2014-04-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。