So-net無料ブログ作成

自転車旅を妄想する今日この頃… [自転車関連]

結局この9月は、なにかとバタバタ忙しく、このままだと19日に雨沢峠まで走りに行っただけになってしまいそうな気配。
考えてみれば、8月末から今日までで、休日がまだ一日だけという事実(苦笑)。
どれだけ忙しいんだ、全く!って感じです。
本当はこの9月にちょっぴり遅い夏休みをいただいて、先月カスタマイズしたDahonくんで自転車旅をする予定だったのですが…。 このままだと10月もヤバそうです。

自転車に乗れない日々が続く中、仕事が終わってから就寝するまでの間に自転車旅の妄想をするのが今の唯一の楽しみ(笑)…寂しいねぇ、まったく…(苦笑)

「シクロツーリスト」や「自転車人」などのサイクリング雑誌や、旅行ガイドブックを眺めながら頭の中で自転車旅を思い描いている毎日(笑)。…なんか余計ストレスが溜まりそうですが…(苦笑)。

ran.JPG ran2.JPG
こんなん眺めて妄想に耽ってます(笑)

先日JR地元駅のパンフレット置き場に『中山道ぎふ17宿 歩き旅2013』というパンフを発見。中山道好きな私は思わず持ち帰ってきました。
内容を見てみると、なんとも魅力的な内容じゃないですか。37日間で120もの体験プログラムが紹介されています。岐阜県内の中山道は踏破している私。このパンフを眺めながらその時の情景を思い浮かべ、独り妄想に耽っている次第です(爆)。

sp02.jpg

こうなってくると、もう妄想だけではどうにもこうにも済まなくなってきますよね(笑)。
早く自転車に乗りたくてウズウズ。
今度の休みは、ちゃんと時間をとって自転車で思いっきり走りたいです!
それよりも今度の休日、いつだろう…^^;

◆関連サイトLINK
「中山道ぎふ17宿歩き旅2013」

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

ハニー

中山道も関ヶ原から近江へは

今須宿 柏原宿 醒ケ井宿 鳥居本宿 高宮宿 までは
江戸時代の商家がけっこう残っています。


by ハニー (2013-09-28 11:42) 

ぼの

ハニーさま、
こちらではお初ですね♪

関ヶ原宿から西へは行こう行こうと思いながら
まだ全然行けずにいますが、この秋には是非とも踏破したいと
思っている次第です。
もうちょっとで楽になるのですが・・・
by ぼの (2013-09-29 00:54) 

tac-phen

旅って計画を立てる前の妄想や空想から始まっているんですよね。

見知らぬ土地に抱くイメージ、それがモチベーションですよね。
by tac-phen (2013-10-01 05:40) 

だほん

シクロツーリスト
以前、ぼのさんの峠特集の記事を見て、私もvol.2とvol.10を買っちゃいました。

中山道も藪原から南下できる日は、いつになる事やら。
しばらく九州を走っています。


by だほん (2013-10-02 19:42) 

ぼの

tac-phen さま、
旅する妄想から計画ばかり練って中々実行できませんが、
それでも楽しくやってます(笑)。
早く実行したいですね(笑)。
by ぼの (2013-10-06 02:02) 

ぼの

だほんさま、
峠、いいですよね。魅了されます。
私の原動力のひとつです(笑)。
中山道、しっかり歩くと(走ると)、
実際に通行できない部分も割とありますよね。
先日も殆ど獣道になっているところを見て
入っていこうかどうしようか迷って断念しましたが…
そんなところも含めて中山道って面白い(笑)。

by ぼの (2013-10-06 02:05) 

のっぽさん

ぼのさん
こんにちは
ランドナーを見ると、すごくワクワクします。
特にサイドバッグ素敵です♥♥♥
by のっぽさん (2013-10-11 17:06) 

ぼの

のっぽさん、
ランドナー、いいですよね。
これを見たとき、漸く自分の自転車を見つけたって感じでしたよ。

by ぼの (2013-10-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。